ぶくの初心者DTMブログ

DTM初心者のブログです

Macbookが届きました。どんな音楽を作りたいか

こんにちは。ぶくです。

今日Macbookが届きました。13インチが一番安かったので13インチを買ったんですけども開けてみたら結構思ったより小さかったですね。

まあ持ち運びとかするならちょうどいいサイズだとは思うのですが、これでDTMとか動画編集とか出来るのかなと少し心配です。

とはいっても、買ったからにはやるしかないんですけどね。

一応動画を上げたので、どんな感じかはそちらで見てください。

youtu.be

そんな感じで今回は自分がDTMでどんな音楽を作ろうと思ってるかを書けていきます。

結論から言うとEDMですね。EDMを作りたいと思ってます。

後はHIPHOPのビートも作れたらいいななんて思ってます。

こんなこというとEDM好きな人から怒られるかもしれませんが、普段全くEDMを聞かないです。

HIPHOPはめちゃくちゃ聞くんですけどね。

だけどEDMを作りたいのでEDMをこれから聴き漁ろうと思ってます。

一応予備知識としてEDMの中にはどんなジャンルがあるのかなみたいなのは勉強しました。

まあ、頑張ります。